FC2ブログ
SA.LUCEの窓
かねてからの夢だったイタリアンレストラン開業に至った私の想いと、そのお店のご紹介です。
BISTORANTE SA.LUCE

sa.luce

営業時間/昼 11:30~15:00(L.O.14:00)
       夜 17:30~22:00(L.O.21:00)
住  所/大阪府豊中市栗ヶ丘町9-34
     「阪急豊中駅から徒歩約10分」
T E L/06-6845-3601
定 休 日/月曜日の夜、火曜日



オーナープロフィール

地元の大阪府豊中市出身。神戸のイタリア料理店にて修行後、単身渡伊。3年間イタリア国内において3ツ星レストランで修行、さらに本場の家庭料理や郷土料理を学ぶ。帰国後、国内のレストランにて副料理長、料理長として経験を積みながらソムリエの資格を取得し、この度自身の店のオープンを決意。



最新記事



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



最新トラックバック



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オープン前夜
縮小オープンカウンター

ついに明日が、待ちに待ったSA.LUCEオープンの日です。
非常に有り難いことに、お祝いのお言葉や、お花などをたくさんいただいたおかげで、自分の店のオープンがいよいよ迫っていることを実感できました。
明日からは自分の夢に向かって、一歩一歩進んで行きたいと思います。
今後は少しずつ、店の外観や店内の様子、料理やスタッフについても、紹介していきたいと思います。

縮小カウンター

スポンサーサイト

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ


いよいよプレオープン
工事も無事に終わり、自分の店のロゴが入ったテントを見て、いよいよだなという実感が湧いてきました。
これからは週末のオープンに向け、食材の仕入れや料理の仕込み、必要なものの買い出しに時間を費やしています。
お蔭様で2月13日のオープン初日から、たくさんのご予約をいただき、本当に身が引き締まる思いです。
皆さんのご期待に沿えるよう、スタッフ一同心からおもてなしさせていただきたいと思います。
BISTORANTE SA.LUCEのオープンを楽しみにしてください。
店のテント

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ


ワイン選び
お店の工事は業者さんにお任せし、私は皆さんに提供する料理の内容を考えたり、ワイン選びをしています。

料理はできるだけ季節の旬のものを使うことを心掛け、シンプルな素材そのものの味を活かすイタリアンと、素材と素材の組み合わせで新たな発見や驚きを引き出すフレンチの良いとこ取りができないかと考えています。
イタリアンのシンプルな味を残しつつ、フレンチのように驚きや想像力をかきたてるような、そして1皿1皿だけでなく、コース全体として食べ終わったときに満足いただけるような料理をBISTORANTEでは目指したいと思います。

また、ワイン選びで一番重要だと考えていることは、料理との相性だと思います。
ワイン単体で美味しいものはたくさんありますが、私の目指す料理に合うワインは何なのか、じっくり考えて皆さんにご提供したいと思います。

まだまだ試行錯誤の毎日ですが、オープンに向けて、期待を胸に頑張りたいと思います。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。