FC2ブログ
SA.LUCEの窓
かねてからの夢だったイタリアンレストラン開業に至った私の想いと、そのお店のご紹介です。
BISTORANTE SA.LUCE

sa.luce

営業時間/昼 11:30~15:00(L.O.14:00)
       夜 17:30~22:00(L.O.21:00)
住  所/大阪府豊中市栗ヶ丘町9-34
     「阪急豊中駅から徒歩約10分」
T E L/06-6845-3601
定 休 日/月曜日の夜、火曜日



オーナープロフィール

地元の大阪府豊中市出身。神戸のイタリア料理店にて修行後、単身渡伊。3年間イタリア国内において3ツ星レストランで修行、さらに本場の家庭料理や郷土料理を学ぶ。帰国後、国内のレストランにて副料理長、料理長として経験を積みながらソムリエの資格を取得し、この度自身の店のオープンを決意。



最新記事



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



月別アーカイブ



最新トラックバック



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



究極の豚肉「マンガリッツァ豚」入荷!
BISTORANTE SA.LUCEでは、素材を厳選し、お客様に満足いただける料理の提供を心がけていますが、
この度究極の豚肉と呼ばれるマンガリッツァ豚を入荷しました
マンガリッツァ豚肉

マンガリッツァ豚はイベリコ豚ほど世間で知られていませんが、ハンガリーの食べられる国宝と呼ばれ、
豚肉独特の臭みが少なく、口どけが良く、非常に上質な豚肉として知る人ぞ知る究極の豚肉です。
霜降りでジューシーなだけでなく、消化にもよく、栄養豊富な上に老化防止の効果もあるとされています。

しばらくディナーで提供させていただきますので是非ともご賞味ください。
昨夜はこのこのマンガリッツァ豚をローストにして提供しました。
豚の味をそのまま味わっていただくために、ソースなしでシンプルに塩だけで召し上がっていただきました。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。(ご予約:06-6845-3601

マンガリッツァ豚はこんな豚です。
http://www.picksalami.jp/mangalica/




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


BISTORANTE SA.LLUCEメニューのご紹介
今回は当店のメニューについて、改めてご紹介させていただきます。

~シェフのこだわり~
・スタッフ祖母の作る無農薬有機野菜
・日本海網浜漁港直送の魚介類
・毎朝焼き上げる香ばしい自家製パン
・その日の料理に合わせたおすすめワイン


Lunch<ランチ>
本日の前菜、本日のパスタ、本日のデザート                  1,600円
・前菜盛り合わせ、本日のパスタ、本日のメイン料理、デザート盛り合わせ 2,500円
・お昼のお任せフルコース                               4,000円


Dinner<ディナー>
・付き出し、前菜1、前菜2、パスタ、メイン、デザート         4,000円
・付き出し、前菜1、前菜2、パスタ、メイン、デザート         6,000円
・夜のお任せフルコース                          8,500円

☆ランチ、ディナー 全てのコースにコーヒーor紅茶、自家製パンが付いています。

・ご予約のお客様から優先的にご案内させていただきます。
・ディナー時間のみ、アラカルト(単品)もご用意しております。
・お料理の味をそこなわせないために喫煙はご遠慮いただいております。


料理については、その日選んだ食材によって、さまざまな味をご堪能いただけるよう
毎日趣向を凝らしたいと考えています。
お客様に「美味しい」「また食べたい」と言っていただける料理の提供をこれからも心がけたいと思います。




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


店内写真
Sa.Luce 03
お蔭様で店をオープンして5日が経ちました。
ようやく緊張も少し和らいできましたが、ご予約いただいたお客様や直接ご来店いただけるお客様の対応で、毎日忙しくさせてもらっています。
そんな中ですが、少しずつSA.LUCEの紹介をさせてもらいたいと思います。
写真は入り口から店内を撮影したものと、入り口から少し離れた場所から店全体を撮影したものになります。
シンプルな雰囲気かも知れませんが、ここにスタッフの笑顔と私の料理を加え、お客様にとって居心地のよい空間にさせていただければと思います。SA.LUCEのコンセプトでもある「陽の光のように温かく、月明かりのような安らぎの時間を過ごしていただく場所」を目指して、明日からも頑張りたいと思います。
Sa.Luce 01

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ


ご挨拶
この度、かねてより私の夢だった自分の店、BISTORANTE SA.LUCE(ビストランテ サ・ルーチェ)を2010年2月13日にオープンすることになりました。
オープンに至るまでには、料理の修業だけでなく、料理以外のことも勉強し、経験し、厳しくつらい想いもしましたが、本当に多くの人に助けられ、支えられて今日に至れました。
私を応援し、支えてくださった皆様への感謝の気持ちを忘れず、これからオープンする自分の店を、皆様に愛され、また来たいと思っていただけるようなお店にできればと思います。引き続き暖かいご支援をよろしくお願いします。

LUCEとは、イタリア語で光を意味します。「陽の光のように温かく、月明かりのような安らぎの時間を過ごしていただく場所にしたい」という想いから名付けました。
BISTORANTEは私の考えた造語ですが、上質なイタリア料理を提供するRISTORANTEに、フランス料理(BISTORO)の要素を取り込んでみました。
当店では、ニンニクは一切使わず、素材を厳選し、イタリア料理ならではのコース料理を味わっていただき、さらにワインやドルチェなど、時にはイタリア料理の枠を超えて、イタリア料理のの更なる可能性をお楽しみいただければと思います。

所在地:大阪府豊中市栗ヶ丘町9-34
定休日:月曜日の夜(祝日を除く)、火曜日

SA.LUCE