FC2ブログ
SA.LUCEの窓
かねてからの夢だったイタリアンレストラン開業に至った私の想いと、そのお店のご紹介です。
BISTORANTE SA.LUCE

sa.luce

営業時間/昼 11:30~15:00(L.O.14:00)
       夜 17:30~22:00(L.O.21:00)
住  所/大阪府豊中市栗ヶ丘町9-34
     「阪急豊中駅から徒歩約10分」
T E L/06-6845-3601
定 休 日/月曜日の夜、火曜日



オーナープロフィール

地元の大阪府豊中市出身。神戸のイタリア料理店にて修行後、単身渡伊。3年間イタリア国内において3ツ星レストランで修行、さらに本場の家庭料理や郷土料理を学ぶ。帰国後、国内のレストランにて副料理長、料理長として経験を積みながらソムリエの資格を取得し、この度自身の店のオープンを決意。



最新記事



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



最新トラックバック



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ある日のディナー(前菜編2)
いつもビストランテ サ・ルーチェにご来店いただきありがとうございます。
前回に引き続き、料理のご紹介をさせていただきます。
ある日のディナー(6,000円コース)でご用意した前菜(2品目)です。

<イサキとフランス産カモのフォアグラのソテー 青首大根のポタージュに浮かべて> 
  ~パスタフレスカを添えて~
    前菜2

北海道産の青首大根のポタージュにカモのフォアグラとイサキを浮かべてみました。
魚とフォアグラを組み合わせを大根のポタージュで実現し、
さらにパスタフレスカも美味しくいただけるように塩味にこだわってみました。
こちらも是非ともご賞味いただきたい一品です。


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


ある日のディナー(前菜編)
いつもビストランテ サ・ルーチェにご来店いただきありがとうございます。
今回は久しぶりに料理のご紹介をさせていただきます。
ある日のディナー(6,000円コース)でご用意した前菜です。

<長崎産のカンパチと新生姜のタルタル>
前菜1

長崎からの直送カンパチと新生姜をタルタルに仕上げ、夏野菜のサラダ仕立てとしてみました。
ソースにはニンジン(黄色)ゴマ(黒)をあえてみました。
タルタルはあまり聞きなれないかも知れませんが、フレンチなどでは、
魚をみじん切りにして合わせたものなどがよく使われます。
暑いこの季節にあっさりと食べていただきたい前菜です。
是非ともご賞味ください。



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


最高峰のスペイン豚を入荷しました
いつもBISTORANTE SA.LUCE(ビストランテ サルーチェ)をご利用いただきありがとうございます。
今回は最近入荷した最高峰のスペイン豚と呼ばれるラルポークをご紹介したいと思います。
ラルポークラル(REAL)は、スペイン語で「最高峰」「最上級」を意味し、
スペインのカタルーニャ地方で開発された豚です。
ドライエイジングという熟成方法により肉の旨味が凝縮され、
赤身で黒豚のような甘みを持っているのが特徴です。

当店ではディナーの6,000円コースをお選びいただいた際、
メインの肉料理(例:ラルポークのロースト 未来とうもろこしとフォアグラのソース)
として提供しています。是非一度お召し上がりください。

また、最近はおかげ様で特にランチタイムが非常に混み合っておりますので、
ご来店の際は予めご予約いただけましたら幸いです。
皆様のご来店をお待ちしています。



最後になりましたが、この度は東日本の大地震において、
非常に多くの方々が被害に遭われたことを心よりお悔み申し上げます。
私自身も16年前の阪神大震災を経験してますので、
心が引き裂かれるような思いです。
一日も早く復興されることをお祈り申し上げます。


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ


ある日のランチメニュー
ビストランテ サ・ルーチェでは下記のランチメニューを提供しています。
Lunch<ランチ>
本日の前菜、本日のパスタ、本日のデザート                  1,600円
・前菜盛り合わせ、本日のパスタ、本日のメイン料理、デザート盛り合わせ 2,500円
・お昼のお任せフルコース                               4,000円



今回はある日のランチ(お任せフルコース)をご紹介させていただきます。

<先付け>
ある日の付き出し

<前菜:明石蛸と夏野菜の前菜>
ある日の前菜
新鮮な明石蛸をご用意しました。

<パスタ:くるみとクリームのニョッキ>
ある日のパスタ
私が昔修業していた、イタリアのオステリア ノンナジーナ再現メニューです。
レッラおばさん直伝ニョッキ当店人気ナンバーワンです。

<メイン料理(魚):穴子ともち米のインボルチーノとコムギ(めばる)のソテー>
ある日のメイン(魚)

<メイン料理(肉):黒毛和牛ローストと愛知産うなぎの白焼きを赤ワインソースで>
ある日のメイン(肉)
季節野菜とご一緒に

<デザート:桃のコンポート パンナコッタ バニラジェラートをキャラメルソースで>
ある日のデザート

<バースデーケーキ(追加料金要)>
ある日のバースデーケーキ
ご要望に合わせてご用意いたします。

ビストランテ サ・ルーチェでは、お客様にご満足いただける料理の提供を心掛けています。
ご要望がございましたら、お気軽にお申しつけください。

ご予約はコチラ:06-6845-3601

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ


ある日のランチ
BISTORANTE SA.LUCE(ビストランテ サルーチェ)では、3種類のランチメニューをご用意してますが、
今回は2,500円コースをご紹介します。

<前菜盛り合わせ>
ある日の前菜2
数種類の前菜をお楽しみいただけます。

<パスタ(レッラおばさん直伝ニョッキ)>
ある日のパスタ(ニョッキ)
数種類の中からお選びいただけますが、このニョッキが一番人気です。
私のイタリアでの修行時代に教えてもらいました。

<メイン(マンガリッツァ豚のソテー)>
ある日のメイン(マンガリッツァソテー)
ハンガリーの食べる国宝マンガリッツァ豚をお楽しみいただきました。
(メインも肉料理または魚料理からお選びいただけます。)

<デザート盛り合わせ>
ある日のデザート2
数種類のデザートをお楽しみいただけます。


そのほか、コースをご注文いただいた全てのお客様に自家製パンとコーヒーまたは紅茶をお付けします。
是非一度ご賞味ください。スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。
(ご予約はコチラ:06-6845-3601)





テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ