FC2ブログ
SA.LUCEの窓
かねてからの夢だったイタリアンレストラン開業に至った私の想いと、そのお店のご紹介です。
BISTORANTE SA.LUCE

sa.luce

営業時間/昼 11:30~15:00(L.O.14:00)
       夜 17:30~22:00(L.O.21:00)
住  所/大阪府豊中市栗ヶ丘町9-34
     「阪急豊中駅から徒歩約10分」
T E L/06-6845-3601
定 休 日/月曜日の夜、火曜日



オーナープロフィール

地元の大阪府豊中市出身。神戸のイタリア料理店にて修行後、単身渡伊。3年間イタリア国内において3ツ星レストランで修行、さらに本場の家庭料理や郷土料理を学ぶ。帰国後、国内のレストランにて副料理長、料理長として経験を積みながらソムリエの資格を取得し、この度自身の店のオープンを決意。



最新記事



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



月別アーカイブ



最新トラックバック



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



パスタのご紹介
BISTORANTE SA.LUCEでは、厳選した食材にこだわり、お客様に満足いただける料理の提供を心がけています。
今回は以前もご紹介したマンガリッツァ豚をミートソース仕立てにしたパスタをご紹介いたします。
非常に濃厚な味わいに仕上がりました。お客様にも大変好評でした。

マンガリッツァ豚のミートソースパスタ
マンガリッツァ豚のミートパスタ

BISTORANTE SA.LUCE(ビストランテ サルーチェ)
定休日:月曜日の夜、火曜日
ご予約:06-6845-3601


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ


自家製パンのご紹介
BISTORANTE SA.LUCEではランチ、ディナーで自家製パンを用意しています。
全てのコースに自家製パンとコーヒーまたは紅茶をお付けいています。
今回はその自家製パンのご紹介です。

アールグレイパン
アールグレイパン
お客様にも非常に好評です。

カレーパン
カレーパン

青ノリパン
青ノリパン

当店では、毎日5種類程度の自家製パンを用意しています。
上記以外ではイカスミパン、ヨモギパン、ローズマリーパン、クルミパンなども作ります。
ご来店の際は、是非これらの自家製パンもお楽しみください。




テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ


ある日のディナー
本日はある日のディナーコースの紹介です。
ビストランテ サ・ルーチェでは、3種類のディナーコース(4,000円,6,000円、8500円)を準備しています。
今回はその中で6,000円のコースをご紹介します。(その日によってメニューは異なります)
6,000円ディナーコース
コースの中身は
春の野菜をふんだんに使った野菜の前菜盛り合せ
鯛のカルパッチョ
新キャベツとミートソースの自家製手打ち麺
黒毛和牛ローストビーフと自家製トンナータ(ツナソース)
日本海直送ハタのソテーと岩ノリとエシャロットのソース
和牛 ふくらはぎの赤ワイン煮込み
自家製 デザート盛り合せ
自家製パン 4~5種より
コーヒーもしくわ紅茶

となります。(ワインは別料金です)

ディナー時間のみ、アラカルト(単品)もご用意しております。
皆様に満足いただけるような料理の提供を、日々心がけたいと思います。
ご来店お待ちしております。
3月22日(月)は夜も休まず営業しています。
ご予約:06-6845-3601






テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


ある日のランチメニュー
ビストランテ サ・ルーチェでは3種類のランチコースをご用意しています。
今日はある日のランチ(2,500円コース)についてご紹介いたします。
写真を撮るのに慣れていないため、あまりキレイな写真ではございませんがお許しください。
また、お皿ごと写してしまっていますので、料理が少し小さく見えるかも知れませんが、
比較的大きなお皿に盛り付けてますので、ご満足いただけるボリュームはあるかと思います。

まずは前菜盛り合わせです。
ある日の前菜
これは日本海直送の鮮魚のカルパッチョ、フレンチキャビア、レンコン酢漬け、ブロッコリー、
キノコマリネ、茄子のピューレ を盛り合わせています。

次に本日のパスタ3種類の中から、
無農薬キャベツと三元豚のクリームソースニョッキです。
ある日のパスタ
これは私にとってのイタリアの母、レッラおばさん直伝ニョッキです。
店の看板メニューのひとつで、すでにたくさんのお客様から大人気です。

そして本日のメイン料理2種類(肉,魚)の中から、
茶美豚の肩ロースのローストです。
ある日のメイン(肉)
こちらは茶美豚の肩ロースをローストし、無農薬の虎豆と牛乳とチーズのオーブン焼きを添えて、
ゆず胡椒ソースで味わっていただきました。

最後に本日のデザート盛り合わせです。
ある日のデザート
こちらは、リンゴのパウンドケーキ、イタリアの修業先のレシピからビアンコマンジャーレ、
バニラジェラート、バナナジェラートを盛り付け、無農薬キナコと一緒に召し上がっていただきました。

これらに加え、ランチ、ディナー全てのコースにコーヒーまたは紅茶、そして自家製パンをご用意しています。
是非一度ご来店ください。

その他のメニューについても、またご紹介いたします。




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ